2008年07月26日

だれてきちゃったので・・・

出発前のブログは今日で止めます・・・グダグダでごめんなさいいっ(*- -)(*_ _)ペコリ


フランス国鉄のホームページからも列車の予約は出来るみたいだったけど、切符の受け渡しとか
クレジットカードの承認とか、そして何よりも、フランス語のみでしか、先に進めないみたいなので、
旅行会社でとってもらうことにした。

当然飛行機のほうが安いし速いけど、鉄ちゃんであるHiroがTGVに乗らないわけにはいかないicon194

そんなこんなで、パリまでの往復のエアーが取れるは仁川(何を隠そう、ソウル経由なのだ)往復も取れるは
パリのホテルも取れそうてことで、残るはミヨーのホテル&観光だけとなった。

もう愚図グズしていられないっ

ネットで行き着いたホテルに直接、予約が出来ないかメールするという荒業にでた・・・オー!!(*ゝ艸・*)
勿論、フランス語のHPだし、予約フォームとかない・・・・・・
だから、メールの挨拶・結びだけをフランス語会話集から引用し、予約内容等は英語で書いたのだ_〆(´∀`*)カキカキッ

2日して、丁寧な英語での返事が来た←Hiroより確実にレベルは上だなぁface03

「日本語は難しいので私も英語でメールしています・・・」から始まるメール、流石フランス、エスプリが効いてるねぇ(ノ゜ο゜)ノ
ただし中身は残念なことが書かれてあった。
曰く「冬季の一部期間は営業していない」・・・・・・(その一部に入ってる)
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


どうしよう・・・・・・

どうやって、探せばいいのぉ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
で最後まで読んでいった・・・・・・

なななな・・・・・・ナンとこちらに、確かめてみたらどうですか?・・・と他のホテルの紹介(HPアドレスも含め)
をしてくれてたのだ・・・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

結構、涙、ウルウルになっちゃいましたよ。

正直、フランスやフランス人に対しては「お高くとまってる」
てイメージがあったんだけど、もう完全に好イメージへ大転換!!

すぐにそのホテルにメールを送り、2日ほどで予約が取れた。

こんなホテル
http://emmacalve.ifrance.com/

ついでにミヨー橋ツアーも色々やり取りして予約face02
http://www.ot-millau.fr/index_gb.htm

ミヨー駅
だれてきちゃったので・・・



同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
雲の絨毯ヽ(*^∇^*)ノ
エールフランス良かぁ(*^^*)
ホテルが見つからないっ(´ρ`*)ゴクリ
ヤット出発(・´з`・)
フランス語の壁が・・・
ツアーが無いので・・・ヾ(;→㉨←)ノ
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 雲の絨毯ヽ(*^∇^*)ノ (2008-08-05 19:40)
 エールフランス良かぁ(*^^*) (2008-07-29 22:16)
 ホテルが見つからないっ(´ρ`*)ゴクリ (2008-07-28 21:24)
 ヤット出発(・´з`・) (2008-07-27 21:24)
 フランス語の壁が・・・ (2008-07-25 23:29)
 ツアーが無いので・・・ヾ(;→㉨←)ノ (2008-07-24 20:01)

Posted by Hiro at 21:06│Comments(0)海外旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。